バトル

画面下に並んだコインを弾いて、攻撃、技、魔法などのコマンド選択を直感的に行うフリックバトルです。
こうげき.png  クリスタル魔法.png  とくぎ.png  かいふく.png  妖精ルーレット.png  コンボ.png 
  こうげき   クリスタル魔法    とくぎ      かいふく   妖精ルーレット   コンボ発動

こうげき

物理攻撃

クリスタル魔法

魔法攻撃(MP消費)

とくぎ

特技(ルーン)使用(MP消費)

かいふく

道具(回復アイテム)を使用

妖精ルーレット

ルーレットを回す
  • フィーバー
フィーバーがドロップフィーバーに変わる
  • ぬすむ
敵から通常ドロップを盗む
  • ばらまき
10ゴールドを投げて10%ダメージを与える

コンボ発動

コインを3つ組み合わせてコンボを発動させる
詳しくはこちら

ガードブレイク

敵がガードをしてきた場合、時間内に指定された3つのコインを弾いてガードブレイクを行います。(弾く順番は関係ありません。)
時間が過ぎてしまうと敵から反撃されてしまいます。


フィーバー

コインを弾いてコイン上部にあるゲージが溜まると発動
一定時間内にコインを弾きまくり連続攻撃ができる
妖精ルーレットでフィーバーが当たるとドロップフィーバーへ変化する

逃げる

必ず逃げることができますが、逃げる前に倒した敵がいても経験値やドロップはありません。
またダンジョン内では逃げた場合に区間を進むことができないため、直前に移動した場所からの再開になります。(スタミナは消費します)
更に同じ区間を進んだ場合にはまた同じ敵とバトルすることになります。
逃げ続けて先に進むことはできないため、戦闘中の回復が厳しくなった場合に一旦退散するようなイメージで使いましょう。
フィールドの移動時は逃げても進むことはできます。
ボスからは逃げられません。

バトルタイムオーバー

バトルタイムは3分です。
3分経過するとバトルは強制終了になります。その時点で倒した敵がいても、ドロップ等は発生しません。

全滅

全滅した場合には妖精コイン5枚でパーティがHP・MP満タンの状態で復活できます。
「あきらめる」を選ぶと最後に立ち寄った町に戻ります。

  • 最終更新:2013-11-29 10:27:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード